2011/11/21

じゃがりこ たらこバター

コンビニにじゃがりこたらこバター味があったので買ってみた。

じゃがりこ たらこバター

そんなに、赤くないのに食べてみたらとてもたらこでした。生のたらこを食べているような食感。下にたらこの粒がころころしているような食感がする。とても不思議な触感。

2011/11/20

東京大雨

rain day

台風のように強い風と雨が降った 2011/11/19 。

ずぶ濡れですよ。

2011/11/08

HDRとInstagramのフィルターを組み合わせてみると絵画風になった。

[HDR]スカイツリー #hdr #skytree #スカイツリー

K-7 で RAW で撮影後、HDRistでHDR加工して、iPhoneのInstagramでBrannanのフィルターをかけた結果、絵画風になりました。

雲の描写が油絵で描いている感じに見える。

2011/11/06

AppleTVのAirPlay機能を使ってiPhone4Sをつないでみた。

iOS5から、ハイスペックな方のiPhone4SやiPad2の画面をAppleTVにミラーリングできるようになりました。

いろいろ試しているうちに、カメラを起動すると以下の感じに。

AppleTV でミラーリング

iPhoneの画面をそのまま転送するので、巨大なカメラモニターになります。

2011/11/05

iPhone4Sで動画を撮ってみた

動画の解像度が1080pで撮れるようになった。確かに綺麗。Victorのピクシオがいらないぐらいになったなぁ。

2011/11/03

ダイソンのアレ

dyson hot + cool AM04IB
dyson hot + cool AM04IB
posted with amazlet at 11.11.03
Dyson (ダイソン) (2011-10-20)
売り上げランキング: 985

ダイソンのアレ。

ダイソンの扇風機にヒーターをつけて温風が出るように改良したものなようです。ヒーター無しのやつと比べて3,000円程度値段がプラス。

まー、あったら便利かなーぐらい。これより空気清浄機のほうが欲しいかも。加湿除湿できるタイプ。

逆襲のシャア Blu-ray

ついうっかり。

つい、うっかりしてしまいました。半額だったんです。

Amazonでクリックした時は半額でした。

DVD版も一度見てたのですが、やはりBlu-rayでみると綺麗になっている。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2011-06-24)
売り上げランキング: 758

iPhone4S 当日在庫あるようです。

当日在庫あります

近所の au ショップは発売日からiPhone4Sを売っているのですが、貼ってるポスターが小さくてやる気有るのか無いのかよくわかりませんでした。はじめはただのA4用紙にiPhone4S発売開始とだけ書いて貼ってあっただけだし。

つい先日見てみると、大きなポスターにでかでかとiPhone4S 当日在庫あります表示。

しかし、あそこまでAndroid押しでやってたから急にiPhoneを売ることになって慣れていない様子。