2011/04/28

東京タワー展望台



展望台から降りるエレベーターの景色を動画に撮ってみた。

iPhone4 ホワイトモデルが今日から発売。

iPhone4 のホワイトモデルが今日(4月28日)から発売開始らしい。iPhone4が発売されてだいぶたつというのに。なぜ今頃出てきたんだろう。iPad2も今日から日本で発売開始だそうですね。


気になったので、iPhone3Gからの日本での発売日を調べてみました。

2011/04/25

下北沢のライブハウス屋根裏に行ってきた。


屋根裏, originally uploaded by yosshi1202.

なんだかよく分からないが、「日曜日暇か?」と聞かれたので「暇」と答えたら下北沢まで行ってライブを見ることになった。

自宅と全く反対方向にある下北沢まで電車で乗り継いで40分。行ったことあるけど、やはり遠い。

チケット代2600円。意外と高いのね。
なんか分からないが、青春ロックのバンドが熱く歌っていた。ブルーハーツのようなバンド。「俺のスピリッツが!!!いや、魂が!!!!違うなスピリッツでいい!!!俺の心の中が!!!!」っていう熱いバンド。演奏が終わると客が一気にいなくなった。あぁ、みんなさっきの熱いのを見に来ていたのね。

そのあとに、京都から来たバンド。まぁ、ね。なかなかね。知名度がないってのは大変なんだなぁと思うわけですよ。大変だなぁバンドマンも。

2011/04/22

達人プログラマー

達人プログラマー―システム開発の職人から名匠への道
アンドリュー ハント デビッド トーマス
ピアソンエデュケーション
売り上げランキング: 6035


プログラミング言語以外の本を買って読んでみようかと。
名著、これは読んでおけと言われる本。

2011/04/21

ユンボル 第1巻

ユンボル -JUMBOR- 1 (ジャンプコミックス)
武井 宏之
集英社 (2010-12-03)

ニコニコ静画でウルトラジャンプを配信していて、その表紙がユンボル。
懐かしくなってそのまま Amazonで購入してしまいました。まだ読んでいない。もうすぐ2巻が発売されるらしい。

2011/04/09

機動戦士ガンダムUC 3 Blu-ray


UC3きたー!, originally uploaded by yosshi1202.
劇場でガンダムUC3を観たのですが、忘れかけた頃にAmazonから Blu-ray が届きました。

無印良品 直角靴下を買ってみた。


直角靴下, originally uploaded by yosshi1202.

靴下を買い換えようと思って、ユニクロに行ったんだけれども、スニーカーソックスがビジネス用の長い靴下しかなくて、気に入った長さがないので諦めていた。そんな帰りに無印良品に寄ってみて買ってみた直角靴下。

普通の靴下と違って、カカト部分が直角になっている。普通の靴下はもう少し下の方に傾いたりしている。斜め45度ぐらい。

履いた感じそんなに普通の靴下と変わらない・・・。違いがどうとかよくわからない。そんな靴下。値段もユニクロと同じだし、まぁそんなモノですよね。